第4回出雲web勉強会では、マーケティングについて考えてみようと思います。
コーディングが人の手から機械に置き換えられることも進んできている昨今、作ることよりも作ったあとの成果に焦点が移りつつあります。
そこで大切になってくるのがマーケティング。しかし言葉の定義が広すぎて、具体的にどうやっていくのかが分かりにくいですよね。
今回は、実際にマーケティングを実施されている方々の体験談を伺いながら学びを深めていきたいと考えています。
■基調講演(1)
「ツカランをヤフーショップで売ってみたら毎月売れてます」
株式会社グラス 代表取締役 大谷辰夫氏
IT企業の社長が趣味でアイデアグッズを開発してしまった。市場調査で30才以上のサラリーマンの10%が購入層であること調査し、HP作成・ネットショップ開設・ブログ・Facebookの活用を全て自前で行い商品が売れつつある。
そんなネット販売のドタバタをITのプロが赤裸々に語ります。~事実は小説より喜なり~
■基調講演(2)
「経験0からでもできる実践型WEBマーケティングセミナー」
株式会社ワールドワイドシステム Webプロデューサー 日野芳紀氏
インターネット混迷期を経て、インターネット業界の役割も適材適所でわかれるようになってきました。
SEO対策やランディングページ最適化、広告などを初心者でもわかるように、実際の例をもとに参加型セミナーを開催します。
■LT
「Facebook広告について」
いずもトータルネット株式会社 矢田高士氏
※内容は変更になる可能性がありますので予めご了承ください。